夏の終わりにあれこれ

 

 

久しぶりにはてブロ。1月から更新ストップしてて気づいたら9月も下旬。はやい。そして何だかんだ続いてるこのブログ。我ながら凄いぞ。

 

 

久しぶりに更新しようかなと思ったきっかけは自分ルールとやらのアプリをダウンロードしたから。やり方は簡単で目標を決め達成するとポイントが貯まっていくシステム。そのポイントでご褒美貰えるよ♡という甘い誘惑にまんまと乗っかるちょろい自分。せっかくだからはてブロ長く続けるためにも目標に設定してみた。目指せ脱三日坊主

 

 

 

話は変わって、4月から社会人になりそれなりに忙しい毎日を過ごしてます。ジャニアイ終わって2.3月はそこそこ学生生活満喫して(ていうかほぼバイトしてた)Jr.祭りはほぼ全ステしてこれでもかというくらい優雅な日々を過ごしてた。

 

そんなJr.祭りは楽しかった事は楽しかったんだけど何か物足りなさもあって。ファンサ?いやその前にステージ構成とかセトリとかバックJr.とかもっと改善出来たのではと今になって色々思う。でも結局は自担目当てなので自担見れただけで幸せ(脳内お花畑)な単純なオタク。最終日に急にたまアリ発表されてえーーー社会人無理ゲーとかほざきつつも結局は両日参戦するちょろさ。

 

 

ここから徐々に担当制度云々でモヤモヤし始める。嫌々入社式が終わりシフト確認するとたまたま大運動会と休みが被り、これはもう大運動会行けという神様のお告げか?神様は私をオタ卒させる気は更々ないみたいで…(笑)そうなったら這ってでも現場に行くstyle。しれっと行ったこの大運動会でゆうとくんが皆のリアコ枠を掻っ攫っていった…野球ではこんな青春ある?とリアルタイムで青春ドラマを見てる感覚。とにかくダブルゆうとが尊い。この時ばかりは野球部のマネになりきってた。尊すぎて暫くはゆうとくん拗らせ。あとジャージ作間くんがとんでもなくぺろい。双眼鏡構えながら自分保護者かよと定番のツッコミを入れてみたり。行かなかったら絶対後悔していたであろう実質0円現場でした。

 

 

 

5月GWと言えばクリエ。ハイBキラキラしてて眩しくて学園天国とはまさにこの事。ここでも作間くんをチラチラ目で追いかける。やっぱりクリエは最高だな\(^o^)/が合言葉。

 

 

 

 

6月謎の番協。局動画見れば分かるけどハイハイの良さが詰まりに詰まってる。

 

 

7.8月 キントレ、しょりパラ

キントレ前半想像通りの楽しさ。皆可愛くてかっこよくてアイドル尊いなって思うんだけど、作間くんの美しさ儚さ尊さは次元が違った。感想はひたすら「しんどい」どう表したら良いのか分からなくてただ「しんどい」を連呼。夏は人を狂わせる季節だね。まんまと作間くんの沼にズボン。そんなキントレ前半戦。

そしてしょりパラ。何この楽しさ!!!!!!もう終始楽しい!!!!!!今までマンネリ化した舞台とかコンサートにばかり通っていた私が久しぶりに何度見ても新鮮に楽しめるコンサート。今年イチ現場間違いない。最高にエモい2017夏をありがとう勝利。しょりパラロスが続いたままキントレ後半戦突入したけど案の定しょりパラロスを拗らせ。

 

 

そして現在に至る。夢島は楽しいよーでも前回と内容ほぼ変わらず物足りなさはあるよね。それでも今年ラスト自担の可能性もあるので必死にチケットを探す日々。結局は内容より自担なのかもしれないな(笑)

 

 

 

 

と、ざっと上半期振り返ってみたよ。仕事始めて正直やっぱり辛いことの方が多くて、その反動で現場に足を運ぶ回数が多くなったなという感じ。去年は9月までに19とかなのに今年は26。我ながら金銭的な余裕って凄いことだと思う。今まで出来なかった席を選ぶという行為もワクワクするしヲタ活の範囲が広がって生活も豊かになった気がする。それだけ普段の仕事が辛いんだけどね!!!(笑)常に思うことは一瞬の楽のために苦に耐え続けていくんだと。そして自分はこのままズルズルオタクを続けると思う。ただ身の丈にあったヲタ活は忘れない。意志が弱いからすぐ他人と比べて病むけど、そんなのくだらないし、自分が満足のいくヲタ活をすれば良いだけ。そうすることで自分の生活がより豊かなものになるんじゃないかな。

 

 

 

そういえば担当制度云々とか言っていたが、降りました、髙橋優斗くんに。色々悩んでこのままズルズル事務所担を続けるか思い切って作間くんにでも降りてみようかとか迷走したものの、アイドルとして応援したいのはゆうとくんだけだと気づき今はまあ降りたことに後悔はしてない!降りてから正解だったのかゆうとくん運が強くて今までの歴代担当の中で一番濃い思い出作れてるし()これからも他の子に(主に作間くん)に目移りすることはあってもゆうとくんを第一に応援していけたらなぁ…充実したヲタ活目指します。